プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
先日靖国神社の遊就館まで行ってきました。
靖国神社にある軍事博物館の事です。
ちょっと朝早くつき過ぎて時間が余ったので
休憩所のところで簡単になんか食べながら
時間潰してました。暇だったので
適当に写真取ってみました。

KC370015.jpg



KC370014.jpg


あれですね。撮ったときには気がつきませんでしたが
2枚目の写真影になってる・。・、

それでも時間が余って境内ぶらぶらとして時間潰して見ました。
それでなんとなく目についたなんかの像でも写真に撮ってみたと。

KC370018.jpg


一応写真にも写ってますが下のほうの銅版見たいなところに
この像の説明のっていましたが面倒なので見てません・。・b
それにしても朝ってこともあるのでしょうけど人も少ないですね。
靖国って結構軍服着た人とか結構いるのですが今回は見なかったです。
前なんか軍服きたおじいさんが若そうな人2人くらいに
小銃のモデルガン持って銃の解説してるところとか見たことも
あったんだけどw
神社に参拝に来てる人もまだ少なかったです。
折角なので本堂も写真撮ってみました。

KC370017.jpg


見ての通り人少ないです。

さてやっと開園時間になったのでさっそく遊就館に入って見ました。
玄関のところに零戦が飾ってあったのでこれも写真に撮って見ました。
KC370001.jpg

思っていたより小さいなと言うのが見てはじめに思った感想ですw

さてこの写真撮って問題がおきたのです。
なんと電話の電池が切れた・・・
充電していたつもりだったんだけどな・。・、
なので写真はこれが最後となりました。
まぁそれは言っても仕方ないことなので
中に入ってみることにしました。
中は思っていたより広かったです。
2階建てで2階から見てまわるってかたちですね。
はじめのほうは江戸から明治に変わるくらいの物から
展示してましたね。ちなみに見た感じパネルにいろいろ
書いてあるだけど展示物少ない・・・
そして次は日清戦争と日露戦争物に変わるのですが
この辺からは展示物も結構増えてくる感じですね。
当時の軍服やら銃やらなんかの資料やらいろいろありまし
なんかビデオ流してるので見てみたら日露戦争のことが
やっていましたね。ちゃんと一通りみましたよ・。・b
そしてここでちょっと休めるところがあったので
休憩することにしました。ここからは桜花がよく見えたw
ちなみにこんなのです。
DSC025651[1].jpg


ここではこれがどのような物かは説明省きますね(長くなるし・・・)
気になる方は私のほうに直接聞いてください。
一階は二次大戦物になってましたね。
そして中央の広くなってるところには戦車とか
戦艦についていた砲とか遺骨収集品あとは
船の模型と航空機が一機展示されていました。
ここが最後の展示場所でした。
一通り見てまわって満足したので外に出たら
出たところがお土産やになっていたのでちょっと
見てまわることにしました。
見てて思ったのですが海軍カレーってのは
わかるのですがなんでコーヒー・。・?
とか自衛隊キューピーってなに・。・?
とかわけのわからないものがちらほらとw
近くに食事できるところがあったのですが
そのあたりからいい香りがって思って行ってみたら
海軍カレーなるものがあって説明書きのところに
(当時のレシピを元に味を再現しました)見たいなことが
書かれていて食べて見たかったのですがお腹すいてなかった・・・
なので食べてませんよ・。・、
そこで入って初めて時計見て気がつきました見てまわるのに
3時間以上かかってたことにw
遊就館から出たらもうお昼ってこともあって朝とは
違いすごい人の量にw
今回はほかにも用事があって東京に来ていたので
時間がなくなるといけないので次に行くことにしましたっと。
なんか長くなったしそれは次回にでも書くとしましょう。


>ふぉるとん そんなWBばかり使えたら苦労ないのですけどw

>すぷさん  すぷさんはまだいいですよ。  
       私なんて学生の時の柔道の授業で
       柔道部の人と試合させられたりしたんですよ。
       結果?言うまでもないと思いますよw

毎週大体このあたりはGvの事なんか書いてましたが
いい加減毎週やると見る方もでしょうけど
書く方も飽きるのでちょっと今週はGvには触れないで
いこうと思います。
ってことでなんとなく思い出した昔話でも・。・

昔知り合いに柔道なんかをやってる人が居たのです。
ちなみにほとんど負けたことないとかなんとかw
ある日友人2人とその柔道の人と遊ぶ事になったのですが
友人の一人が柔道の人に隣に部屋に拉致されたのです!
そして聞こえてくるドカン!ビタン!バタン!って音が・・・
あれですねおそらく投げられたりしてたのでしょうね。
怖くて中覗くとかできませんでした(覗いたら巻き込まれるかも・。・、)なので二人で終わるの大人しく待ってました。
暫くして部屋から出てきた友人はなんかぐったりしてたり・・・
いやいや助けるとかなんてとても出来ませんでした。
ちなみになんでその友人が選ばれたかと言うと
多分柔道の人に一番近くにいたから?だったと思う。
それで次に格闘ゲームなんかをやったのですが
その柔道の人は勝つと本気出せと怒って負けると負けたで
文句言ってると言うどうしたらいいのか悩みましたね。
まぁそんな人が昔知り合いに居たと言う昔話です・。・v




>ふぉるとん レベル分けるとか無理ですお・。・
       てか仮に分けてあげたとしても
       やっぱり私には勝てないですよw
       えでぃーさんはいろいろ
       すごい人ですよw

>ひろさん  まぁふぉるとんですからw
       
前回のやつに6月6日なんとか書きましたが5月6日ですね。
いやいや何を思ったのか分かりませんが思いっきりまちがえましたねw



>えでぃーさん ご指摘ありがとうです・。・b
        6月6日は水曜ですねw
  

さて6月6日のGvのことなんて言いましたが
最初に結論だけ言うとGvにでてません・。・
何故かと言いますと仕事から帰宅して
さて準備しようとログインしようとしたら課金切れてる('◇')
そのときすでに開始10分くらい前今から
コンビニ行ってうぇぶまねー買っても間に合わないとか思い
潔く今日は諦めました・。・b
まぁ自称SF1の魔術師さんに任せるのは
ものすごく心配なのでしたがw
来週までには課金して次はちゃんと出るようにしようと
思った今日この頃でしたっと




>ひろさん ちゃんと分かってますよ・。・b
      よっちにSBが一番いいですねw
      

>ふぉるとん そういう事言うのは私を倒してからにして
       ほしいものですねw


>ぱるさん  いえいえ違いますよ
       SF1は私ですよ!
今回のGvは帰ってくるのが遅くてちょっと遅れての参加でした。
そしたらいきなりクライアントがバクで動かなくなって
入れなしてたら8時20分くらいになっちゃうとか
まぁ散々でしたね。
Gv報告ってわけでもないので途中経過はぬいて
結果だけL砦取れましたよ・。・v
Gv後にSSでも撮ろうってことになりました。
これがSS撮る前の様子です。
なんか混じってますが気にしないように・。・
hiro02.jpg



hiro01.jpg



// HOME //
