プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
今日なんとなくスナイパ欲しいなって思ったので
早速アチャを作ることにしました。
名前はリシュリューって言います。
由来はフランスの地名です。
とは言え別になにか思い入れがあるわけでもないのですけどねw
実はこの名前にする前に二つほど名前があったのですが
作る時にすでにその名前は使用中ですと言われて作れなくて・・・
あれです名前が使われてたって言われたりすると
結構つらいですよね・。・、
そんなこんなでこの名前に落ち着くことに
まだ型は決まっていませんが多分二極になると思います。
できたら窓はもう1回ダンサを光らせてるので
ハンタは他にしたいなって考えています。
どうしてもだめっぽいなら仕方ないから窓かも・。・、
急がないで遊びながら上げていこうと思うので
気が見たら遊びにでも誘ってあげてください。
7.23.jpg



ふぉるとん>  私神殿MVPで結構上がってきてるけどw
        氷のほうは仕方ないのかな。 
        てかタナトス誘ってって言われても
        私だって行ってないよ・。・、
        それとあれだ。
        私は一言もふぉるとんって書いてないよ!
        ちゃんと名前のところは一箇所はちゃんと
        ○にしてるしねw自分で晒さなくていいのに・。・、
ちょっと前の話になりますがタナトスのドロップが
前のパッチで追加したということなので
ちょっとタナトス討伐に行ってきました。
もうなれたものでタナトスが居る13F
までは早かったです。やっぱり献身パラとか
いるとウィズは楽でいいですね。
12Fについて13FへのWPを出そうとしたら
なんかもう開いているではないですか
一回特したとか皆で言いながら13Fへ行って
タナトスを呼び出すことに。
まぁこれも何度もやっていることなので
さくっと終わりました。
さてタナトスは出てきましたがどうも
前のパッチからなのかちょっと変わっていたらしいですね。
どう変わったかと言うとよく飛ぶっぽいです。
ちょっとしたことですぐに飛んだらしいです。
ほかも変わってるのかとかはちょっと私にはわかりません。
さてここからは私の活躍なんかSS撮ってあるので
載せておきますね。



b001.jpg

b002.jpg

b003.jpg

b004.jpg

b005.jpg


なにもしてないだろ!とか言う突っ込みはなしでお願いします・。・、
ちゃんと役目ありましたよ。
万が一皆が倒れたら起こしに行くって言う大事な役目が・。・v
実際一回起こしに行きましたしw
なんという大活躍っぷりでしょう。
なので実は私タナトス直接見てないのですよね・・・
やっぱりぺナとか怖くて・・・
96なんですよちょっとぺナ大きすぎるのですよ・・・
最後どうなったかというと一人が転がった時に
間違えてセーブポイントに戻ってしまったので
それ以上続行が不可能に・・・
まぁ次はうまくやれるようにしたいですね。
それまでには私もぺナ消せたらいいのですけどねw
最後にSFの溜まり場に出たちょっと怪しいフォ○トさんの
写真でも。一応名前は伏せておきますね。


fo.jpg


私の右上に居るのがフォル○さんです。
これもタナトスで取れる兜らしいですね。

みねさん>  私このみねさんのコメント見るまで上がったの
       気がつかなかったw
       ベースのほうばかり見ていたせいかなw
       ありがとねw

ふぉるとん> 確かに火山2の属性が火になっても馬が変わってないし
       無意味だよね。新Dで火属性か・・・水なら
       増えたのにね・・・まだ属性統一されてるだけ
       いい気がするかも。 
       そうそう忘れてた
       (・_・ )ノ" ゜ ポイッ ヴァル盾 
さて今回はGvでベレー帽がつかえそうなので
神殿までハイウィズで行って来ました。
とりあえず思ったことが数思ってたより
多いですね。溜まるところには結構溜まってたり
してますね。後は人が少ないですね氷みたいに
混んでるかと思ってたのにたまに見るだけですね。
後はここの敵SG3発の撃たないとダメっぽいのですよね・・・
INTカンストしてAMPまで使って3発とか・。・、
LDの頻度が激しすぎて緑ポ30分のしないで
30個消えました。二極なので状態異常にはものすごく
よわいですよっと
ってことはピアレスにしろってことですね。
速度減少とか呪いとかここいろいろありますよね・・・
闇着るとHX痛いし・。・、
後TSが風服じゃないと痛いってこと
あれですよTS連続で当たったら一瞬で真っ黒に
転がるぎりぎりでしたよ・・・
あそこは人盾に風服じゃないとダメっぽいですね。
多分支援の立場から見たら相方直してあげるのが
大変なのでしょうね。
そうそう肝心の帽子ですがやっぱりと言うか
出ませんでしたよ・。・、
出る人はすぐ出るって言うしそこまで低くも無いと
思うんだけどどのくらいの確立なのでしょうね。
最後にたまたま撮ったSSがあるので
載せておきますね!


screenbijou260.jpg



ばんかさん>私のお気に入りはタハテです。
      広範囲攻撃いいですよね!
      アサギは使ったことないからよく
      分からないのですが茨の道ですか・・・
      今度やってみますね!
昨日はラグナの大型パッチ実装の日でしたね。
早速行ってきましたよ氷のダンジョン
まぁあれですね人が多すぎてよく分からなかったですけど._.
MVPはなんかクエストが必要らしいですね。
昨日は実装当日って事なのか未実装WIKIも
重くて殆ど見れない状態だったのでクエストの内容が
全然分からなかったので日を改めて挑戦してみることに
なりました。倒せるかはわかりませんけどね!
生体もやっぱり変わってましたね。
詳しくはまだわかってませんがとりあえずハイウィズのAI
が変わっていて魔法の順番がバラバラに・。・、
火壁やらも追加されてし・・・
アサクロのクロークはタゲ取られた時点で消えるので
階段に居れば事前に分かるので思っていた程の脅威は
ありませんでした。うまくやればプリ一人で倒せそうな
感じです。スナと騎士は変わった感じはありません。
道騎士とホワイトスミスはまだちゃんと見てないから
わかりません・・・
さてラグナの話はここまでにしてちょい日常の一部でも

仕事終わった後にたまにゲームセンターに行くのですが
そこで最近は弾幕シューティングとかやってます。私がやってるのは「エスプガルーダⅡ」
っていうやつです。一応したに紹介ページのリンクおいて見ます。
http://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/

知ってる人は今更とか思うかもですけどねw
キャラクターとか世界観が結構気に入ってます。
もう2年くらい前から動いている古いやつなんですよ。
あれですねコンシューマ化とかしてくれると助かるのですが
今のところしてないらしいです。
前作はしてるんだけどな._.


// HOME //
