プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近はなにかとクリエを出す機会がおおいです。
とは言え出番は言うまでも無くボスにアシデモ投げる
事くらいですけどね。
アシデモは毎回毎回ファイアーボトルとアシッドボトル
を用意しないといけないのが大変ですね。
作るにしても買うにしてもなかなかの出費が・・・
まぁMVP経験値とかかなりおいしいので
いいのですけどねw
今までこれでレベル上げてきたようなものだし
ほかにどうやって上げるのか分かりませんしね・。・、
今まで最高のMVP経験値はこのくらいです。
10291.jpg

これは生体MVPのスナイパーやった時の物です。
共闘やらが入って9.7Mですけど
それにしても多いですよね。
しかもスナイパだとなぜか9.2Mとか
結構あるんですよ。
これ続けていけばもうちょっと上げていけるかも知れませんね。
普通の狩りだとなかなか投げれないし
上げるならこれしかないのですどね。
後はまぁ氷Dのボスとかもかなりのものです。
私はアシデモ覚えてから90まではそこで上げてましたが
面白いくらいに上がってあっという間に90とかに・。・
90からはたまに生体MVPでアシデモ投げて今91です。
アシデモと言えばGvでもかなり有用ってことで
今回のGvはSFマスターのごんたがクリエやっても
良いって言ってくれたので(アシデモGで準備してもらえた)クリエを出すことになりました。
言うだけあってなかなかの物ですね。
普通のLKとかなら2発もあればいけるみたいです。
その他の職もそこそこV振ってあるなら
結構簡単に倒せるっぽいですね。
これは最後のL砦の防御の様子です。

10292.jpg



10293.jpg


最後あまり攻め手がいなかったのでこれは攻められる前の
SSになりますね。
この後ちょっとだけ来たけど守りきって砦確保となりました。
てか正直Cのどっかでも多分大丈夫だったとは思いますけどね。
折角クリエだしてもこれじゃ・・・
これからはウィズで出れない時はクリエで出るのもいいかなと思います。

えでぃーさん> そうですね私もそう思うw
        BGMとか原作の使ってるから雰囲気出てていいよね
        宙域戦闘は未だに敵どこかわからなくなるw
        ACE2は新しくまた出るようなこと言ってるから
        それ買うのもいいかもって思ってるところです。
        なにが違うんだったかな・・・わすれ・・・

フロウさん > 面白くないってそんな・・・
        やっぱりあれかな個人差ってか向き不向きとか
        あるのかもしれないねw
        ACE3の話だけどセーブデータ見たら
        プレイ時間が75時間になってた・。・
        まぁあれやりながら寝落ちとかよくやるからかな
        どんなに面白くても睡魔に勝てない・・・

ふぉるとん > ACE2私が見たのまだ結構したんだけどね
        てかレイズナーはマイナーだったのか!
        いえね私でも知ってるくらいだから
        有名かと思ってた・。・
        ACE3のニルバーシュあれは強すぎです。
        てかエウレカセブンは全部見てなかったなw



さて今回は最近ROで何してるかとちょっと書いてみます
まず最初にハイプリです。
最近動いた記憶が・・・
ボスだけですね。
95で止まったままですね。
一応2極ってことでやっていて
あとはINT99にすれば一応完成ですが
そうなるには発光しないといけない・・・
先にV振っちゃったのは失敗だったかも・。・、
止めといたらよかったかも・・・?
さて次はハイウィズですね。
2番目の転生キャラです。
これは発光目指してがんばってる最中です。
ただいま98です。何気に上がってます。
ここまででもかなり苦労したのに最後の330Mってなに・。・、
まぁ今は生体MVPやらで上げるのはちょっと出来ない
生体NVPも昔のボスと比べたらおいしくない・・・
その上手間と時間がかなりかかると
本当に見合ってるのか怪しくなってきましたよ・・・
まぁ火山マップ来たら上げようかなっと
計画中です。ここはかなりの自給が出るって話ですが
これもどこまで期待できるか分かったものでもありませんけどね・・・
絶対なんか不都合あるはず・・・
不都合のない狩場なんてADだけですね。
また行きたいなBAD・・・
今ではもう夢ですね。
さて次はジプシーです。
これは3番目になります。
最近製薬の手伝いしかしてないです・・・
まだ84・・・
窓手いきたくない・・・
なんか上げ方考えておくとしましょう。
お次はクリエです。
これは4番目ですね。
狩りとか全然したこと無いのに
ただいま91です。なんだかんだと上がってくれてよかったw
これはもうボスのみで上げてます。
クリエで狩りなんか・・・
ADS高くて無駄に投げれないですからね。
ADSが制限無しに投げられたらなっといつも思います。
これはまだまだ上がってくれるかな?
転生キャラはここまでです。
後はまぁソウルリンカーとか拳聖とか
お座りで上げてるASセージです。
後はハンターがあった!
まぁ5番目の転生キャラは教授にする予定です。
その次出来たら出来た教授使って
スナイパー欲しいかもって感じかな

さて話は変わりますが
ちょっと前にACE3なるPS2ソフトを買ってきました。
ちなみにこんなのです

http://www.ace-game.jp/ace03/top.html

これ買ってからはずっとやってる・・・
これ思っていたよりいろいろよかったのですよ。
期待以上のゲームってやつです。
2も今度買いに行かないといけないかなって思ってたり・。・
なんかストーリーは2のほうが面白そうなんですよ。
原作の雰囲気がちゃんと出てるし作ったところがいいのでしょうね
ゲームとしての完成度もかなり高いと思います。
これ有名だったらしいですけど
私が知ったのはまだ最近のことです。
ふぉるとんがかなりこれのこと良く言ってたので
気になって調べてみたのが最初です。
知ってたら2とかもっと早く買ってたと思います。
当分はこれで遊んでると思いますよ。
とりあえず拳聖は月の日にだけやるとしましょう。
多分それでも教授は出来ると思うのでw
とか言いながらACE3やってるかもしれませんけどね・。・・・
前々から教授欲しいなとか思っていたのですが
どうしてもセージの光らせ方が思いつかなくて
今まで保留にしていましたが拳聖でお座りで
いける!って思ったので早速作りましたよ。
0910.1.jpg

↑テコンの時のSSです。
ヴェルデンって言う名前にしました。
もう結構な数のキャラを作ったせいで
いい加減名前も思いつかなくなったので
適当にどこかの地名から名前もらいました。
2日ほどイズダンジョンでペチペチMOB蹴って
拳聖になりました。
温もり狩りでやっていこうと思い
商人セットやらをそれえつつガリオンマップで
走り回ってます。
0910.2.jpg

↑狩り中に間違えて取ったSS


経費がものすごくかかると言う話は聞いていましたが
本当にかかりますね・・・
拳聖になったのはLv60くらいからでしたが
最初は2~3匹やるだけでSP無くなるって感じです。
最初から経費かけたくないのでプリも一緒にいることだし
オシリスクリップで転がりながらの狩りでやってました。
それでも効率がすごいもので作って4~5日くらいですが
もうLv83とかです。
80になるまでの間で青石の減り方から見て200回は
転がってるのにそんなに転がったとは感じないくらい
早かったですね。オシリスのおかげで大分経費が
かからないで済みましたがもし無かったらと思うと
結構怖いですよ・。・、
とは言えこれからはもう転がりながらの狩りも流石に
無理になってきました。もうそれやっちゃうと
流石に上がり悪くて・・・
プリが居ればそれほどでも無いのですけど
ソロだとやっぱりすごく経費がかかりそうな感じです。
経費さえ気にしなければすごく早いのですが・・・

さて話は変わって今回のGvです。
今回は相手の魔法が何処まで痛くならなくなるかって
言うのやって見ました。
サバマントとDサバ杖のセット
風アンフロ鎧
ガラスの靴
対人ヴァル盾
これでどれだけ耐えれるかを試してみました。
結果は魔法全然痛くない・。・v
もっと下げようと思えばできますが
これ以上やるとほかが弱くなるし必要もなさそうです。
もう一つ分かった事
防御中にパラディンのゴスペルで
無詠唱が可能になればブラギ+無詠唱で
AMP+SGとLOV混ぜてたら攻めて結構減らせるらしいです。
強いね無詠唱・。・v
まぁSPがすごい勢いで減るのであまり長くはできませんけどね。
お餅やらレモン持とうにも鎧が重くてそこまで持てなくて・・・
さて今週のSFの結果ですが一応砦取りましたよ。

0910.3.jpg

これ何処だったかな・・・
まぁL砦のどこかです・・・

みねさん>   うぃずで広範囲に呪いかけようと
        思ったらMBくらいしかないかもねw
        私は怖くて出来そうにないですけど・。・、

ふぉるとん>  今回ちゃんと見たらかなり耐久力上がってるね!
        変な冠にJTとか私やられたことないなw
        ソドブレもそういう使い方とか面白そうだね
        今度やってみる・。・v
        ヴァル靴は買おうかどうか検討中です!
今回のGvでいろいろと試してみました。

とりあえずカースダガー
効果は一定確立で呪いがかかるという物です。
装備してMCでどれだけかかるかって
やってみたところ1~3発で7~8割
悪くても5~6発でかかります。
かなりの高確率ですよ。
流石に生体MVP産だけあって
効果的にはすごいですね。
私個人的には十分実戦に使える感じです。

次にコンバットナイフ
対人からのダメ10%減らしいので
使って見ました。
確かに言うだけあって魔法は痛くなくなります。
まぁ物理は二極うぃずなのでこれあっても
痛いです・・・
言っちゃえば素直に杖持ってたほうがいいですね。

お次はスレイプニル
これはまぁとりあえず重い!
これ使うとほかなにも持てないです。
白ポ15しか持てないとかどうしらた
いいのでしょうか・・・
確かにこれとコンバットナイフで
魔法とか全然痛くなくなるんですけど
白ポ持てないので結果的にもたないです・・・
まぁ無限ヘイストは便利いいのですが
これのせいでプリの人に支援切れてるのに
気づいてもらえないことが何度か・・・

さて最後におまけで風アンフロ鎧

別に大してダメ下がりません。
重いです。
ってことでいらない・。・、

結論を言えばこの中で一番使えるなって思ったの
カースダガーが一番かもですね。
一番安いのに・・・
まぁ値段は関係ないといえば無いのですけどね。




フロウさん> オフの事はまた間見て書けたら
       書きますね!
       



// HOME //
