プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
この私もやっと転生オーラ作ることができましたよ

98~99間での経験値300M↑って多すぎますよね

私の場合はまぁBADで非公平それに課金アイテムずっと

使っていたのでまだましだったほうなのかなw

これ普通には私に無理さ・・・

単純に考えてこの倍とか・・・

最後はBAD無くなってしまったのでトールで残りの25%

ほど上げたのですが2回もペナやってしまった・・・

やっぱあそこはなにかあると危ないですね

保険証使ってたんですよ

ずっと使ってましたよ

丁度切れた時に2回ほど転がった・・・

間が悪いって言うのはこういうのを言うのでしょうね

12253.jpg


12252.jpg


↑こんな感じでずっとトールで狩ってました

たま~に変な沸きかたしたりガーディアン出てきたりで

結構こわかったですお・。・・・

発光後にSSとって見たので載せておきます

12251.jpg


あとついでにSS整理してたらまだレティーが転生前の

しかもマジシャン時代のSSとかあったので乗せて見ますw


12254.jpg


このSS取ったのが2005年の7月らしいですよ

生まれてから発光まで結構かかったらしいですねw

後はなんかジョブが半端なのでそれ上げたらもういいかな

発光した時68の97.3%だった・。・
ハイウィズの発光やるって言ってから結構たちますが

いまだに78%ですもうちょいなのですが

BADが無い今ほかに場所も無く上げれない状態です

今週は一応CADがあるのでそこでがんばってはいるのですが

CADってなかなか増えないですね・・・

今日はセフィさんにCADにて手伝ってもらえたので

結構増えましたね。その時の様子をSS撮って見たので

載せておきます

12213.jpg

12212.jpg


ん~まぁそこそこ数がいるので空いてるときは結構おいしいのですが

混んでくると全然だめなのがここの困ったところですね

ちなみにこれ取った時は貸しきり状態でした

AD利用者もかなり減ったんですよね

今ではADよりいいところ結構ありますからね

ちなみにそれが分かっていて私がAD使うかと言うと

簡単ですよ。自給に比べてかなり安全だからです

98でペナなんで絶対できませんからね

もしやったら多分その日は狩りできないです

ちょっと多すぎるので・・・

話はちょっと変わりますが

今は丁度クリスマスってだけあって

どのゲームでもクリスマスにちなんだ何かをしているみたいですね

ラグナはまぁあれです

毎年いっしょですね

私がラグナ始めたのも丁度このパッチが入っている時期だったので

なんていうかちょっと懐かしいって言うかそういうのがあったりしますw

まぁこれはこの先続けるかかなり怪しいですが

ECOに手を出してみました。

やっぱり丁度クリスマスっぽくなってましたよ。

BGMとか街の間かとかが・。・

このゲームはまぁ時間があって相当気が向いたらやるかもです。

FEZにもやっぱりありますよ。

これもまた去年と内容は似たような感じらしいですね

FEZではクリスマス用の装備があって

それを貰うためのクエストがあったりします

ちなみにこんなやつです

12211.jpg


24日までは効果がよくてそれを過ぎると全然ダメな防具になってしまう

らしいのですのでこれが使える間は使っていこうと思ってます。

っと話は戻りますがハイウィズの発光はなんとか年が変わるまでには

何とかしようと思ってます

多分なんとかなると思う・・・

っとそうそうクリスマスっぽい画像見つけたので

デザイン変えて見ました



さてFEZ関連の書籍で12月14の日に公式ガイドブックなるものが

発売されました。特典で装備一式もらえるって事でしたので

私もその装備が欲しかったので(どちらかと言うと本のほうがおまけ)

近所の本屋で注文しておきました。たま~狙ったように

私の欲しいのが売ってないって言う本屋なので・・・

確か11月の中旬くらいには注文しておいたんですよ。

それで発売日まぁ昨日(これ書いてるの12/15)ですね。

行ってきました本屋に!

結構前から楽しみでしたよ。

本屋言ったら無いって言われたよ・・・今日は入荷してないって言われた・・・

いつ入荷するかもわからないって言われた・・・

向こうの店員もなんかいろいろ言ってペコペコと気の毒なくらい

謝りだして最後に「そういうわけですのでご理解ください」とか言ってきたけど

まぁ確かに言ってることは理解できるけどなんか納得は出来ませんでしたが

これ以上言っても仕方ないので入荷したら電話するって言ってたし

まぁもういいや・・・って感じでその日は諦めました。

てか発売日に入っていないって一体なぜって感じもしますけど・・・

それで今日仕事の帰りに一応本屋に行ったら今日は入ってたみたいです。

てかなんで本1冊でこんなに苦労してるんでしょうか・・・私は・・・

っとなんか愚痴っぽくなってしまったのでこの辺でやめておきますw

帰ってきてさっそく装備貰いましたよ!

こんなのです

121522.jpg



121511.jpg



さて今週はラグナのほうはADなくて

ハイウィズのレベル上げも出来なかったので

FEZで遊んでいたわけですが

仕事が夜までとかであまり遊べなかったり・・・

来週はADとってハイウィズ発光してしまいたいです。

ひとつくらいは転生発光やってもいいはず!

>ふろうくん それは我侭ですよ・・・
        BAD自体私なんて滅多にいけないってのに・・・
        ん~そうですねウィズの人一緒に連れて行って
        ME+SGでやると結構たのしいよ!
        わかるよ眠いっていうのもw
        私も生体行くと眠くなるしね!

>みねさん ↑で言った方法でやると
        ME打つほうも結構必死になるので
        もしもまた眠いって言い出したら
        もうどうしようもないので
        もう連れて行くのやめましょう・。・、
        発光式は今のところ迷ってるけど
        調整できるようならやっても良いかなって思ってるw
先週SFでBADがとれたので

98のまま放置してあったハイウィズを

上げる事にしました。

まぁどこまでBADであげるかわかりませんでしたが

1週間やってとりあえず72.6%まであげる事が

できましたよ。

それで今週CADでも取れたら決まりかなと

思っていたのですけど

今週宿無しですね・・・24週くらいぶりらしいですね・・・

まぁ変なところいっても危ないだけだし

残り少ないといってもまだ100Mあるし

今週は光るの諦めて来週のために

ちょっとでも上げておくことにします。

それで来週には発光!って出来たらいいのですがw

それにしてもBADはやっぱりよかったですね

高自給で安全で邪魔なのいないからストレスたまらない

やっぱりどれだけ新ダンジョン増えても

レベル上げるならここが一番最高だと私は思います。

まぁ問題は普段はとれないってことくらいかな・・・

ちょっと前のことで仕事が休み暇だったので

部屋の掃除とか片付けをしました。

そしたらまた懐かしいのが出てきたのですよ

超時空要塞マクロス リメンバーミーという

PC-9801のソフトです

久しぶりにやってみるかなと思い

部屋の隅で眠っていたPC-9821を

これまだ動くかなと心配しながら

起動して早速インストール!

・・・あれですよ

久しぶりすぎてコマンド文忘れた・・・

ま・・・まぁなんとか思い出し

インストール開始!

私ボケてましたよ・・・もうしてあった・・・

まぁそれならそでいいやと

早速起動しようとしたところ

メモリ足りなくて動かない・・・

そうでした確か前もそれで動かなかったんだ・・・

どうしよメモリ探そうかな・。・、


スプさん> 現役ってなに買ったの?
      てかいつ買ったのですかw



// HOME //
