プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
昨日は久しぶりにボスいろいろやってきました。

数ヶ月ぶりってことでやっぱりそれなりに

ブランク感じましたね

肝心なところでミスったり・・・

ドラのヘルジャッジの存在忘れてたり・・・

折角なのでいろいろ遊びましたよ

嵐をうぃずで倒してみたり!

イグ二でやんちゃしてみたり!

これからやちょっとボスやる機会も多分増えるのかな

まぁそうなったらプリ垢も課金しないといけないんでしょうね

やっぱりボスの時はプリが楽しいのでw

今度昔みたいにちょっと遊んでみてもいいですね

相手が居たらだけどね・・・
QMAの話なんですが

問題集見つけたのはいいけど

これ量が多くて覚えられない・・・

まぁ一応見ておいたらすこしは

変わるから暇あるときはちょくちょく

見てますけどね

それで最近の成績ですが

3回戦までは結構いけるんですよ(よっぽどやばい問題で無い限り)

3回戦から決勝に進むには4位以内に入らないといけないのですが

いつも5~7位なんですよね

なんていうのかなここから4に入るのって

4位>>>>>>>銀河くらいの距離>>>>>>>5位って感じです

結構回数やったけどいつもここで終る・・・

ほんと数回だけですよ決勝まで残れたの・・・

さてさてどうしたらいいのやら・・・

今日なにげなしにQMA5の問題集ないかなって

探してたらとうとう見つけました!

前探した時はまだなかったので・・・

まぁこれであれですね

少しは良くなるかもしれませんね

人の後ろから見てメモとるとかも

あまりしたくなかったから

こういうのは助かりますね

とは言え問題見てから探してたら

時間内に絶対見つけられないだろうから

ある程度覚えておく必要があるのかな・・・

数が多いんですよね・・・

一応印刷だけはして暇な時に見るようにでもしましょう

http://litz.sakura.ne.jp/konmai/qma5.html

↑が私が見つけたところです

ほかにもやってる人が居たら参考にしてみるのも

いいかもしれませんよ
近所のゲームセンターに戦場の絆がなかったでせいで

今までできなかったのですが今日行ったら

なぜか入っていたんですよ

なんていうか今更・・・

今までもちょっと遠くまで行けばできなくは無かったんですが

いついっても混んでて待ち時間が長いのでやらなかったのですが

うちの近所はいつでも結構空いてるのであまり待たなくても

よさそうなので今日からやってみることにします。

今日はとりあえずカード買って1回様子見でやっただけですが

なかなか面白かったw

それでその後にいつものようにQMA5やってたら

後ろでじっとこっちの画面覗き込んでなんかやってる人が・・・

どうやら問題のメモをとっているみたいでした。

なんていうか苦手な問題ばかりきて全然ダメな時に

見られていたみたいだからなんて言うか

どうせ見るなら調子のいい時にして欲しいと思ったりも・・・

いや・・・それでもやっぱりやだ・・・

確かにそれくらいしないと分からない問題多くて

できないのもわかる事はわかるのですけどね・・・

なんかQMA5になってからいいこと無い気がする

問題が難しいのはまだいいとしても

絵とか音楽は4のほうが全然よかったと思ってる・。・、

まぁこれは言っても仕方ないか・・・

そう言えば今度DSでもQMAが発売されるらしいですね

http://www.famitsu.com/game/news/1213654_1124.html
↑ここに載ってた・。・

とはDSもって無い・・・まぁあれですね出たらDSどうするか

考えるとしましょう

後はなんかアニメにもなるとか

クイズゲームのアニメか・・・

どんな風になるのやら



フロウさん> 一応対人なので勝たないと面白くないのでw
       後ある程度上位にいけないと級もあがらないしねw


えでぃさん> 覚えた問題と言えばもう出てくるクイズの形式
       からして違うから全然だめですね
       29日までにある程度先行しようと思ったけど
       結構忙しくてできなかった・・・
       新要素の検定試験はまだやってないですが
       近いうちにやってみようって思ってます
       1/25発売のやつはそうあれですよ!
       

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なんかしばらく更新忘れていたので

まぁあれですよ

近いうちに多分2~3日の間に更新しますよ

コメントの返事もその時に・。・

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
