プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
先日のことですが知り合いからちょっと

面白いものを頂きました。

何かと言いますと知ってる人少ないかしれませんが

MSXっていう物です。

なんか説明あったのでリンク張っておきますね

http://ja.wikipedia.org/wiki/MSX

まぁ貰ったのはいいのですけど一応ちゃんと動きもしましたよ。

でも・・・周辺機器も無ければゲームソフトも無い・・・

今度探すとしましょうか。

探せば多分あるさきっと・・・

実は昔にすっごく欲しくて探してまわったこともあったりw

ちなみにその知り合いはなんで持ってたかは知りませんが

よくわかんない物あるけど欲しいって言ってきたので

見せてもらったらMSXだったので

即答で頂戴って感じにw

その後日探しに行きましたよ周辺機器とか

いやもう無かった・・・どうしよ・・・

秋葉行こう・・・

ついでにその日のことですがちょっと寄った

パソコン屋でディスプレイ見てたら

急にワイドのやつが欲しくなって買っちゃいましたよ。

そうなるとそれまで使っていたのが1台余るので

勿体無いし折角なのでマルチディスプレイにしてみましたよ。

前のディスプレイ普通の17インチのやつ

今回かったの19インチのワイド

大きさ全然合いませんけどまぁ使えますよw

これでもうゲーム中にメッセ来ても気が付かないって

事も減りそうです。

攻略サイト見ながらでもゲームができるし・。・v

後はなんか作業する時も場所がフォルダとか開く場所

が増えてかなり楽にw

例えるなら作業してた机がもう1個分広くなったって感じかな?
↓に説明あったから載せてみる・。・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

さて話は変わりましてふぁんたじーあーすのお話

ちょっといろんな職をやってみようってことで

次はフォリアーって言うのを作りましたよ

112001.jpg

112002.jpg


見て分かると思いますが接近職ですね。

一応片手剣を扱う型と両手武器を扱う型と

両方を使う型って言うのがあって

それはスキルどうとるかによって決まります。

私の場合は武器が両方あったって言うのも

あり両方の武器使います。

接近系の職業とかってこのゲームが初めてですよ。

まだやっぱり不慣れなのかな全然うまく立ち回れないですねw

でも不慣れなりに楽しんではいます。

きっとそのうち上手くなると信じてw

それはまぁ他の職にも言えるって言えば言えるんですけどねw

ちなみにレベルは現在26です。

今回は装備も揃っていたって事もあり

他の職と比べて半分くらいの時間でここまで上がりました。

てかこのゲーム30↑からが全然あがらないんですよね。

40が最高なのですけど多分30からが本番って感じなのでしょうね。

ほんと今まで楽に上がってきたのが嘘みたいにw

それか1つは40まで上げたいなって思っています。

みねさん> 私も装備とかが気に入ってこのゲーム始めました。
      レベルの上がる感覚ですが最初の30までは
      この前書いた感じですがそれ以降が
      全然変わってきます
      例1回戦闘して100万経験値必要なところ
      入るのが4~5万1回の戦闘にかかる時間
      35分~45分くらい私もまだ
      30前半しか経験ないので後は分かりませんが
      40まで上げるのはラグナの転生発光に比べたら
      全然楽かもです。

すぷさん> 装備が綺麗なのは課金装備だけと
      高レベル用装備だけです。
      後はまぁ・・・
      あと弓は前にでて後衛狙うように打たないと
      味方から怒られますw


スポンサーサイト
<< ニコニコ見てたら・。・ // HOME // 最近のエアーマンは・・・ >>
オッ!イイモノw
MSXかw

『(初代)MSX』は、なんにもなかったから
MSX2+かな?

PS:MSXFAN読んでました
PS2:X68000の方が好きです
PS3:でもPC9801を(ナニに)一番使ってました
【2007/11/22 Thu】 URL // ばんか #/.OuxNPQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hilfe.blog98.fc2.com/tb.php/36-87d2c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
