プロフィール

ヒルフェ

Author:ヒルフェ
ROではヒルフェとNFではかしぱんです
NFのことやらリアルでなんかあったこと
だらだら書いてます・x・b

博麗ちゃんの賽銭箱

コミュキャラ

リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
しゃんぐりらの暁の護衛~罪深き終末論~

暁の護衛のFDいれて3作目ですね



エウシェリーの戦女神VERITA

これは戦女神シリーズの新作ですね



うちはエウシェリーのゲームは前作の姫狩りダンジョンマイスターからなので

戦女神はこれが初めてになるのですが

なんか予約特典についてくるやつで前作までの補完がでるきっぽいです

今月はこの2本ですねまぁまだほかにも買うかもなので

その時また紹介しますね

↓これ見ると今月なにでるかよくわかりますよ



そして前回紹介した「素晴らしき日々」ですが

これの感想を簡単に書いてみます

これは終ノ空のリメイクなので前作のキャラも出てきますが

追加キャラもかなり増えてます

その中で特にうちが気に入ったのが橘希美香です

名称未設定 1

親友を守ろうといじめと戦おうとしたり

間宮卓司(主人公)の側近やってたり

結構重要なところに関わってきてます

とかなんとか言ってもやっぱ見た目が大事ってことです

希美香が1番かわいいと思った・x・

ケロQの作品はいつも独特の雰囲気がありますが

これも例に漏れずって感じす

ひさびさにケロQのゲームやりましたがやっぱりケロQはいいなと

思わせてくれる作品でした・x・b









>えでぃさん  てゐはうさぎにが気になっただけです!
        とかいいながら買いそうだから怖いw
4/11の日開催されたサンクリにいってきました

今回は規模は小さめでした

ってか小さいのはいいんだけど

そのせいかいうほど欲しい物もなく買った数は少なめでした

P1020018.jpg

P1020020.jpg

↑買った本はこれだけ

ん?

東方ばっかじゃないかと?しかもアリスばっかりじゃないかと?

それはきっと気のせいです

P1020021.jpg
↑企業ブースのK-BOOKSで買った物後から行ったからテレカとかは売り切れてた・x・、

まぁ今回はこんな感じですね

それにしても前日にかなり飲んでしかもネカフェでちょい寝ただけだったからこの日は朝からしんどかった・・・

なんかいつもサンクリの時はこんな感じな気がする

そしてサンクリから帰ってきた次の日2月くらいに注文してた物がやっと届きました

↓こいつです
P1020016.jpg
これがなにかは言うまでもないと思います

ん~しまった・・・撮る角度が悪かったのか持ってる箒がよく見えない

まぁいいか・・・

先月くらいにアリス買っちゃったから

アリスあるならやっぱいっしょに買っといたほうがいい気がして買っちゃいましたっと

そりゃねアリスがあるなら魔理紗もってなりますよね

フィギュアとかあんまり詳しくないから細かいところまではわかんないけど

わりとよくできてると思いますよ

そういえば次はてゐがでるらしいですよ

てかあれかてゐが出たら次は・・・って流れでどんどん買っていったりとか?

FIG-MOE-1771.jpg

まぁこんなやつですね 

むしろこれ本人より頭に乗ってるうさぎは気になる・・・

まぁなんにせよ買ったら買ったでまた報告しましすよっと
今回はすっごーーーーーーーく久しぶりにラグナの話題です

んで何かというと人によったら今更じゃね?とか言われそうですが

うちのハイウィズのレティーがジョブカンストしました!

発光したのは69だったから残ってた1だけ上げました

01.jpg

↓わかりにくいと思うので一部拡大です

02.jpg


まぁもともとはヤファ靴買ってお金ないって言うから

んじゃ生体で砂でも狩ってカードか弓だそうとかって話になって

そういうことならついでにジョブも上げてしまおうって感じで始めたんですが

ジョブが70になったのはいいんですがカードは仕方ないにしても

弓すら当たりがでないっていう悲惨な結果に終わりました

まぁ普通にボスやれってことでしょうね

折角ラグナネタやったからもうもう1つ

昔使ってたPCいじってたら昔のSS出てきてそれ見て

思ったんですよ

昔はお金稼ぎやすかったなっと

露店出したときのSSがあったので載せて見ます

05.jpg

↑ちょいサイズおかしいけどこれ以上やると横はみでるっぽい

大した物売ってるところじゃないっぽいですが

こんな感じですね

その辺のボスからぽろぽろでる物がこんな感じだった

この時は普通に使う装備でも高すぎて手が出ないってことは

いうほど無かったしバランスはよかったと改めて思いました

今なんて普通に必要な装備でも高すぎて買えないし・・・

いくらボスやってもどうしようもない・・・

なんとかお金になるのは数人必要なのでめんどいうえに

この時のペアほど稼げないのでやる気でないとまぁそんな感じっすね・・・

てかRパッチだかなんだか知らんけどあれが来るとしたら

ラグナ今より滅茶苦茶になるんでしょうね

あれはなにがしたいんだろ・・・

とりあえず今居る人間みんな排除したいようにしか見えないし

このパッチといっしょかどうかわからないけど

3次職も来るって話だしこの話は前もしたかもですが

ドット絵がどの職もひどすぎなのでやるならやるで

デザイン改めて欲しいです

直さないやら実装してほしくないです

このままウォーロック着たらうちが困る・x・、

これは嫌すぎる

っといけない長くなったししかも文句ばっかだ

まぁ今回はこのくらいにしておきます


えでぃさん> 甘はもういやだ!
この前紹介した上へまいりま~すですが

これわかったんだ

甘のほうだめぽ・x・、

ミドルと比べる全然つまんない・・・

計15時間くらい打って60~70回ほど当てて思ったけど

当たった後がつまんない・・・

ミドルのやつと全然ちがうのです

特に確変図柄の3と7

これ全然当たらないくせにただ16R確定ってだけで

ラウンド中はほかの図柄で当たって16Rひいたときといっしょ

おばさんが買い物してるだけ4Rが4回続くだけです

うちは3か7でひけたらミドルの確変ひいたときといっしょのやつ

見れると思ってそれだけを信じて

全く3やら7やら当たらないの我慢してやったのに

いざ当たって見るとなんにも変わらない・・・

もうだめだ・・・これやるならミドルにしろってことです

もう心が折れたもう甘のほうはいいや・x・、

ちなみにどれくらい当たらないかって言うと

まぁあくまでうちがやった感じですが60~70回当たりひいて

3が1回で7が1回でした

そして3のほうは確変の時だったので通常時でひけたのは7の1回ですね

これ当たりの内訳どうなってんだ・・・?

ちょっとあたらなすぎだと思う・・・




↑これが出ると思ってたんだ・・・ちがったけどね・x・、

一応言っておくとこの甘のほうだけで言うなら勝ってます

甘なので大したことはないですがういてはいます・・・

でもなんていうか演出見たいだけだったから素直にうれしくない・・・
さてと今月もやってきました

毎月恒例ゲームの発売日です

4月にサンクリあるのでとりあえず控えめにってことで

ケロQの素晴らしき日々の1本です

P1020003.jpg




かなり久しぶりのケロQからの新作ですね

前でたのがもえカンのファンディスクかなんかだったから

6年くらいたつんじゃないかな・・・

まぁほかのところでちょこちょこ出てたから全くなんにもなかったって訳でもないっぽいですけどね

後はあれだ買ったってわけじゃないですが

ちょっと話題になってる無料配布やっちゃったやつですね

seきららっていうやつ・x・




フィグマ付き限定版とやらが2800円らしい

通常版はゲームのみで配布されたっぽいですね

これ秋葉と日本橋で配布したやつのほかに

ネット上でも無料DLやってますね

うちはDLしたけどね

中身は・・・まだやってないからなんともです

中身の感想は次回やりますね


えでぃさん> アリスもだめです
       アリスが居なくなると上海がさみしがります・。・、


BACK // HOME // NEXT
